2023年1月25日 9:34 am

先週の金曜日・土曜日で友人とUSJ・大阪観光に行ってきました!!

一緒に行った友人は小学校からの5人組で、社会人になってからまた集まるようになり、今では2週間に1回ぐらい遊んでいる友人です🌸

メリーゴーランドのイラスト(遊園地)

1日目にユニバーサルに行ったのですが平日だったのでとても空いていて、お目当ての乗り物は全て乗れたので満足でした◎

ユニバーサルに行くときの格好も予めみんなで打ち合わせをし、セサミストリートの仲間で行くという張り切りぶりでした、、!!

(ちなみに私はクッキーモンスターで参戦しました♪)

マリオのエリアに初めて入ったのですが、エリア自体ももちろんですが乗り物のマリオカートも再現度がすごかったです!

小さい時はマリオのゲームをやっていたので懐かしい気持ちになって皆で子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

沢山はしゃいで疲れてしまい、パークの閉園時間まではまだ時間があったのですが少し早めに切り上げてユニバーサルの近くのホテルに宿泊をしました☆

泊まったホテルはそれぞれの階によってお部屋のコンセプトが決まっているホテルで、私たちの宿泊したお部屋は「宇宙」のイメージになっていました(笑)

なんで宇宙なのかはわからないのですが、、、寝る時電気を消したら天井がキラキラしていました(笑)

(他にはお花のお部屋・ジャングルのお部屋があったみたいです)

大人数で泊まれる!を売りにしているみたいで1部屋6人まで泊まれるみたいなので大人数で行く機会があったら是非行ってみてください♪

集まって寝る女の子のイラスト(合宿)

2日目は大阪観光という事で、皆で行きたいと話していた「布忍神社」という所に行ってきました!!

ここは独特の「恋みくじ」があり今インスタグラムで人気がでているらしいです♡

5人それぞれが面白い内容のおみくじを引くことが出来たのですが、私に関しては「ひとの話を聞かんかい」というおみくじが…

素直に受け入れ、今年は特に人の話を聞くことに専念したいと思います(笑)

おみくじのイラスト「おみくじ入れ」

神社の後は通天閣に行きました!

今まで大阪に行く機会があるときは道頓堀の方に行ってしまうことが多かったので今回は、、という事で通天閣にしました♪

「やっぱり大阪と言ったら串カツだよね!」と満場一致だったのでお昼から串カツとお酒を思う存分いただきました!!

小学生だった私たちが今では大阪でお酒を飲んでいるなんてと思ったら大人になったな~と感じてしまいました(笑)

皆でほろ酔い気分になりながら近鉄の”ひのとり”で無事に帰宅しました。

”ひのとり”は初めて乗ったのですが、通常の近鉄と比べると座席も広く、とてもきれいで所要時間以外は新幹線とあまり変わらないのでは?と感じました☆

電車に乗ってるのが好き!だったり、今回はのんびり旅行の気分!の際は是非使ってみてもいいかもしれないです♪

次の旅行は京都に神社巡りに行く話になっているので、その楽しみのためにお仕事を頑張りたいと思います☆